仕事のこと、家族のこと、子供のこと

毎日悩みは尽きないけれど

頑張ろうと思えば、なんとかやり切れる。

 

 

忙しい毎日を走り続けている中で

ずっと自分のことは後回しになっていた。

 

 

ふと、私このままでいいんだろうか、と

不安が頭をよぎることはありませんか?

 

 

 

 

 

✅病院に行くほどではないけれど、

 疲れが出やすいし、やる気も続かない。

 

✅ここ数年、なんとなく不調を抱えている

 

✅自分に自信が持てない

 

✅子供や家族との関係がうまくいかない

 

✅何をしていても、漠然とした不安がある

 

✅自分との向き合い方が分からない

 

✅こころだけでなく身体の整え方を知りたい

 

✅これからの人生変えていきたい、と思うけど

 何をどうすればいいのか分からない

 

✅前に進むきっかけが欲しい

 

 

 

私ってなんなんだろう?

自分探しをしていても

何が自分なのか分からない。

 

そんな時は、「すでに自分の中にあるもの」に

気づくことで、動き出すきっかけが掴めます。

 

 

漢方と四柱推命はどちらも

「陰陽五行説」という理論が

元になっています。

生年月日からその人の運勢が

わかるだけでなく、

性格や体質についても

読み解くことができるのです。

 

 

こころと身体は1つ。

どちらか一方を整えようと

思ってもうまくはいきません。

こころを整えようとするときは、

身体にも目を向けていくことが大切なのです。

 

 

生年月日からの本質、

現在の身体の気血水バランスをみることで、

感情に引っ張られにくくなる

身体の整え方についてアドバイスします。

 

 

 

カウンセリング内容

 

 

○身体の気、血、水が不足していないか、

 巡っているかを診断し、

 生活習慣についてもお伺いします

 

○生年月日からわかる五行タイプ

(木・火・土・金・水)をもとに

 あなたの本質や体質について

 お話ししていきます

 

○本質からわかる身体で

 弱い部分に関しての養生法を

 お伝えします

 

○元々持っていた性質を知った上で、

 どうすれば自分らしく

 動き出せていけるか

 一緒に考えていきます

 

 

 

カウンセリングを受けて頂くと、

 

 

□あなたの不調の原因がわかります

 

□あなたにあった身体の整え方がわかり、今すぐ取り組めるようになります

 

□不調になりやすい季節の乗り越え方が分かるようになります

 

□若々しく歳を重ねていけるようになります

 

□自分の知らなかった一面に

 気づくことができます

 

□周りの人との関係が改善されていきます

 

□自分のことを信じられるようになり、

 一歩前に動き出すことができます

 

 

 

変わりたい、と思って

本を読んだりセミナーを受けて、

その時だけ前向きになれたとしても

気持ちが続かない。

そしてまた自分って

どうしてダメなんだろうと落ち込んでしまう。

 

 

自分のことは意外と

自分では分からないものです。

 

私はこういう人間だ、と信じていることが

自分を苦しめ、

重荷になってしまっている場合が多いです。

 

またこんな自分なんて嫌だな、

って感じている部分にこそ

あなたが前に進む上で

大事なことが隠れている場合もあるのです。

 

自分を知ること、

そして同時に身体を整えていくことで

理想に自分に向かって

歩き出すことができます。

 

こころだけでなく身体も同じくらい大切にして、自分らしく輝いていきたい。

そのきっかけになるカウンセリングです。

 

 

カウンセリング後の感想、変化

 

 

●まさに、その通り!と思う部分と意外な自分の面も知ることができました。

どちらも自分でいい、自分がありたいように生きていったらいいんだと思いました。(30代主婦)

 

●大好きな季節なのに、毎年調子が悪くなっていた原因がわかりました。

自分のためにも家族のためにも身体を大切にしていきたいと改めて感じました。 (40代会社員)

 

●身体が辛いのは、自分が怠けているせいではないんだと気づけました。

身体がしんどくなってしまう原因が分かっただけでなく、

簡単に生活に取り入れられるアドバイスも知ることができたので

今から始めようと思いました。(30代公務員)

 

 

 

 

 

カウンセリング詳細

 

 

zoomでのオンラインカウンセリングです。

【時間】 90分

【料金】 11000円 

【日時】 基本的に土曜又は平日の 15時~17時

     (上記でご都合がつかない場合は個別で相談承ります)

 

  

 

 

カウンセリング終了後、五行体質診断結果とアドバイス内容を

まとめたシートをプレゼントさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

よくあるご質問

 

 

○zoomが慣れていないのですが大丈夫でしょうか?

 

オンラインzoomに不慣れな場合は、

カウンセリング当日までにオンラインで説明します。

不安がある方は、申し込みの際にメッセージ欄にご記入ください。

 

 

○家族のことについても知りたいんですが、自分以外のことも診断してもらえますか?

 

ご家族やパートナーの方についても診断させて頂き、

その方との関係性についてもお伝えすることができます。

カウンセリング時間に限りがありますので、

基本的にご自身以外にお一人だけとさせて頂きます。

 

 

○1回のカウンセリング後、身体のことを相談できる機会はあるんでしょうか?

 

初回カウンセリング後に、継続して身体を整えていく

サポートを行う継続コースががございます。

やり方はわかったけれど、一人で続けていくのが不安という方は

引き続きサポートさせて頂きます。

詳細はカウンセリングの際にお伝えできますので、当日にご相談ください。

 

 

 

 

自分のことが好きになれない、

前を向いて進めない。

 

変わりたいと思って頑張っているのに

うまくいかない。

 

今はそう感じていても大丈夫です。

 

一生懸命自分探しをしなくても

自分らしさは既にあるということに

気づけます。

 

ありたい姿を自分で決めることで

軽やかに進み出す私になりませんか?