その後、ある方との出会いによって
自分の思考の癖、
無意識のうちに自分責めを繰り返していた事、
自分の目の前で起こっている事は
全部自分が作り出していた事、
望む未来は自分で作り出していける事
に気づきました。

そして、
自分がどうしたいのか
自分で決めていく事
を怖さと戦いながら
少しずつ始めていったんです。

シングルマザーだから〜すべき、
普通は〜すべきでしょ、
自分の中で制限をかけていた事を
少しずつ手放して

自分がやりたいと思った事を
罪悪感を少しずつ
手放しながら
やり始めたんです。

元々興味があった東洋医学を学びたい。
自分の体調を整えるのはもちろん、
仕事や子育てに
頑張りすぎる女性達の
サポートをしたい、
そう思うようになりました。

不思議と東洋医学を学ぶと、
こころの事で学んだ考え方と
繋がる部分がたくさんあったんです。

ありのまま受け入れること、
ブレない自分になること。

そんな女性が増えたら
日本全体が良くなる!
本気でそう思ってます。

私自身、本当の自分の人生
まだまだこれから。

自分らしく、
力を抜いて心穏やかに生きる。

長くなってしまいましたが、
自分自身への決意表明(?)も込めて
書いてみました。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

これからも
どうぞよろしくお願いします。

日比美希