つらづらと。 | 三木洋介Official Blog

三木洋介Official Blog

Drummer&Percussionist三木洋介のブログ

最近のドラム以外の関心ごとをつらづらと。

メモも兼ねて。

 

・近所のジム

先日31歳になりまして、体力の衰えを感じる事が多い日々。

昔ドラムの師匠が言っていた「若いうちに身体を鍛える習慣を作った方がいい」という言葉と真剣に向き合う日が来ています。

とりあえずGoogle先生に近所にどんなジムがあるのか聞いてみてます。

まずは水泳からかなあ。

近所の良さげなジムを調べてみたところ1か月8000円弱で平日昼間通い放題プランがあってちょうどいいかなと思っております。

週に2回、1時間くらい泳ぐだけでも絶対に違いますよね。

…あとは思い切るだけ。

 

・クレジットカード

現在メインで使っているカードも悪くないのですが、より還元率が良く多機能なクレジットカードに切り替えたい。

どなたかお勧めがあったら教えて下さい。

ここ最近超カード人間になりまして、現金は裸で数枚のお札のみ持って出掛けるスタイルになったのですが、ポイントカードやらスイカカードやらマイルやらクレジットカード会社のポイント還元であるとか、結局お得で超便利なカードはどこなのかと。

:スイカ機能

:全世界の空港ラウンジ利用

:海外旅行保険

:高還元率

:Tポイントやらナナコポイントだかポンタポイントだかなにか貯まる

このあたりが付帯されていたら最高。

クレジットカード比較ブログを読み漁る日々です。

 

・秋になにを着たらいいの?

普段あまり服を買わない方でして、未だに5~6年前に買った服とか着る時もあります。

が、もうわたくしも31歳でして。30代がスタートして早1年。年相応の服とか着た方がいいのか?とか自問自答することも少ないないのです。

30代の男ってなに着たらいいんでしょうね?まったく分からない。とりあえずzozotown見てみますか。

 

〜〜告知〜〜

明日の夜です!

バンドの仕上がりもバッチリ。

ご予約などはGmailやtwitterのDMなどでぜひ僕に直接ご連絡下さい。

 

日時: 10月10日(水)

Open 7:00 pm

Start 1st set 7:45 pm

         2nd set 9:00 pm←出演はこちらの2ndのみ

         演奏時間は1時間を予定しています。

チケット: ¥2500(+1drink)

場所: UNDER DEER LOUNGE

渋谷区神南1-3-4 神南ビル B1

03-5728-2655

 

Sax: 成田宗平

Piano: 田村衆記

Bass: 手島甫

Drums: 三木洋介

 

1st Set

Saxophone: 川島麻友美

Piano: 稲本志保

 

♭-------------------♯

【三木洋介ドラム教室レッスン生徒随時募集中!!】

レッスン情報の詳細は↓三木洋介の公式HPをご覧ください。

https://www.mikiyosuke.com/

埼玉・東京都内各所にて実施しております。

ドラムレッスン会場:大宮・浦和・川口・秋葉原・銀座・赤坂・池袋・高田馬場・新宿・渋谷など

演奏依頼・宅録依頼もHPの問い合わせフォームより受け付けてますので、お気軽にご相談下さい!

【Twitter】

https://twitter.com/MikiYosukeJPN

ライブスケジュールなどはTwitterをご覧ください。

その他にも色々な事を呟いています。

【Youtube】

https://www.youtube.com/channel/UCE1wwgfeBGCCB6NHlINOC9A?view_as=subscriber

演奏動画はこちらから。

♭-------------------♯