こんにちは。


なかなか気温が下がらないですね💦

9月後半なのに、、いっこうに袖があるものが着られません。。


今日は仕事の合間によく行く定食屋さんへ。





銀鱈の煮付けにお刺身もついて1000円くらい。

東京でこの価格は破格だと思う!!


このお店はお魚定食が豊富なのと

お店の女将さんが明るくてこちらまで元気になります!


今日なんて『お姉さん』だなんて呼んでくれて♡

そりゃ分かってますよ!

リップサービスということはもちろん重々承知だけど

それでもやっぱり素直に嬉しいものです🤭


しかも、最後に娘さん学校始まりましたかー?

とも聞いてくれて。


恐らく留学していることは話していないから知らないけれど

平日のランチ時に行ったから夏休みだと察してくれたのかな!


娘を連れて行ったのは1回だけなんだけど…

接客業の方って凄いよなぁ✨


という、わたしの嬉しかったこと、独り言でした!