こんにちは。


今日は春を感じるような陽気。

しばらくこんな暖かさが続くようですよね。

本当に暖かいよな、今年。

娘が住むところも、もちろん日本よりは寒いけれど

例年に比べれば寒さが緩やかなよう。



さて、



昨日今日と2日のプランで受けた人間ドック、先ほど無事終わりました。


血液以外の結果は後日知らせてもらえるよう。

とにかく、何事もありませんように。


今日、わたしが受けたのはPET検査。


高額ではありますが、受けておかなくてはいけないなぁと思って。


PET検査、実は2度目。

初めては、わたしがガンで友人を亡くしてからでした。

これは今までどこにも書いてこなかったこと、、


娘の幼稚園時代に仲良くなり、家族ぐるみで交流していたママ友が亡くなりました。

2017年のことです。


今回のPET検査の記録にも前回は2017年と書かれていて

待機の時間も検査の機械の中でも

あの頃のことを思い出していました。


最後に「美紀ちゃんも◯◯ちゃんいるんだから検査受けてね」そう言われたことがきっかけで

PET検査というものがあると知り、人間ドックと一緒に受けてみたのです。


その頃は何事もなく終わりましたが

昨年、持病持ちになったことで

より一層気をつけたり定期検診の必要性を感じて…


今朝の血液検査で

血糖値が低く受けられるか微妙…と言われ

ガーン😵と思いましたが無事受けられて

検査後にすぐに飴🍬を



帰り際にはこちらまで。。





最近時々、立ちくらみがするのは

血糖値の低さからなのかな?


いや、更年期か??


この年くらいになると、

あまり眠れない日も

胃もたれも

肩凝りも

全て『更年期かな』で勝手に片付けようとしてるかも?

それも危険かもしれないですね。笑


はぁ、終わったぞ!


皆さん、よい午後をお過ごしくださいね。