こんばんは。


今日は成人の日でしたね。

東京は時々吹く風が冷たく感じましたが

いいお天気に恵まれ

わたしも何名かの晴れ着姿のお嬢さんをお見かけしました。


やはり振袖は華やかで素敵ですね。


ご家族も嬉しいだろうなぁ。



今年16歳になる娘のこんな姿を見られる日も

そう遠くはないのだなぁ…


両親も先日、夫婦揃って娘の晴れ着姿を見たい!

と言ってくれていました。


頼むよ!元気でいてね。



そんな娘から珍しく




写真が送られてきました。


寒い中、まだまだ雪遊びも楽しいお年頃🤭


日本では18歳で成人、20歳で成人式を迎えますが


アメリカでは、スイートシックスティーンと言われる16歳は10代の若者にとって特別な数字!

子供からヤングアダルトに見られ方が変わり

人生の新たなステージに立つ若者を祝う歳なんです。


今年はスイートシックスティーンだ‼️