3泊4日の韓国旅行を終え、今日本に帰る機内です。


旅行中はなかなかリアルタイムに更新ができなかったので

少し振り返り投稿をしようと思います。


韓国では、現地に住む綾美ちゃんに

色々教えてもらったり

予約の手配を手伝ってもらったり

一緒にモーニングもしてもらったり♡

本当にお世話になりっぱなしでした🥹





学生時代にやっていた読者モデルで仲良くなった綾美ちゃん。


現場に行くと同年代のお友達に会えることがよくあり

そこでの出会いが今も交流させてもらっているコミュニティに繋がっていたりします。


綾美ちゃんは10年くらいもう日本からは離れていて

韓国の前にはシンガポールにも長年住んでいました。


こちらの写真に一緒に写っているジウンさんも

綾美ちゃんが紹介してくれた韓国人の方。

滞在中、ジウンさんにもお世話になっちゃったな✨





どの土地にいっても好奇心旺盛で

現地に馴染み、積極的に友達を作り

文化や言語にも馴染んで、その地で子育てまでする!


ふんわりしているけれど

芯が強くて誰からも愛される綾美ちゃんのお人柄だからこそなんだろうなぁ✨


久しぶりに韓国でイキイキしている綾美ちゃんに会えて

なんだか本当に嬉しくなったし

素敵だなぁ♡とパワーも沢山貰いました。


娘にもとっても優しくしてくれて🥹

どうもありがとう✨


娘は今留学先から一時帰国中なので

綾美ちゃんに会って、

その土地に馴染む努力をしたり

明るいフレンドリーな人柄が

どんなにプラスになるのか✨というお話も沢山させてもらいました。

素晴らしいお手本だと思って♡


綾美ちゃんとの再会はゆっくり書きたかったので

帰り際のこのタイミングになってしまいましたが

出発前からさっきまでずっと連絡取らせてもらって本当にお世話になりました🥹


綾美ちゃんの見やすく分かりやすい韓国オススメスポットが沢山のったInstagramも是非チェックしてください!!