おはようございます。


新しい週のスタートですね。

12月は毎年あっという間だから

そろそろTO DOリストを作って毎日を大切に生活しなくっちゃ!


昨夜は娘とゆっくり話せて

眠たかったはずなのに

すっかり夜中に覚醒してしまいました👀


時差は14時間。

だいたい、日本の夜23時、あちらの朝9時の日曜日に話をする約束をするのですが

teenagerが日曜日朝にそんな早起きするはずもなく、、

24時近くになってしまって

毎回話が盛り上がり気づけば2時間ごえは当たり前⏳


昨夜も2時間半⏰


渡米から3ヶ月と少し。

娘のペースにわたしが合わせながら

この習慣も娘に無理なく続いたらいいな。


あくまでもわたしは娘に合わせるのみ!


あちらでもコロナが流行っていて

寮生活ともなるとやはり感染もしやすいようで

隔離になってしまっている子もいるのだとか、、、


これで楽しみな帰国もできなくなってしまう、、とか、

クリスマスや年末年始、あちらに残ることになるだなんて

あまりに可哀想なので、とにかく体調管理だけはするんだよ!

としつこ目にお母さんらしいことを言って電話を切りました。



わたしも言うだけでなく気をつけなくっちゃ!


皆さんも!ですよ♡

気をつけてくださいね。




画像は後楽園のイルミネーション。

わたしは遊園地ではなく

先週行ったサウナ帰りに、撮りました!


娘と毎年見ていた景色。

クリスマスのイルミネーションって

誰かと見るとワクワクするのに

ひとりで見るとなんだかセンチメンタルな気分になるのはわたしだけ?笑