こんばんは。


一日更新できずごめんなさい。。


実は昨夜、お友達のおうちに遊びに行ったのですが




帰りのタクシーに携帯を忘れてしまい

それに気づかず帰って寝てしまったのです。


朝起きて、携帯がない、どこを探してもない、、

と大パニック。


Uberを利用したのでアプリ決済でタクシー会社も分からない、、



マンションのコンシェルジュさんに電話をお借りして

片っ端にタクシー会社に電話をしてみたり

警察に行ってみたり、、

警察には昨日だけで140件の携帯の落とし物があるとのことでしたが該当もなく

途方に暮れていました。


以前使っていた携帯に電源をつけ電話帳を見て

マンションでお借りした電話で友人に連絡をしたところ、

iPhoneを探す機能を見てくれると、、、


すると、どうやら赤坂あたりにあるとのこと。


そう。タクシーに忘れた携帯を盗まれてしまったのです。


仕事の合間をぬってiPhoneを探す機能を見ながら赤坂まで行ってくれて

警報音を鳴らす機能を使い音をたよりに

なんと盗んだ人に、『音鳴ってますよね?返してもらえます?』と、

直談判をして携帯を奪い返してもらいました。


そんなことってある?


わたしはもう半分以上諦めていたので

本当によかった、、と膝の力がガクッと抜ける感じでした。


POPUP後だったり娘との深夜までの電話をしたりで

珍しくタクシーでぐっすり寝てしまったわたしがいけないし

ましてもや忘れてしまうのがいけない。

本当に反省だし協力してくれた方々には感謝しかないです。


ということで、、

更新が滞り申し訳ありません。

わたしは元気です。