インスタだけ見ている

ブログだけ見ている

ブログとインスタどちらも見ている


色んな方がいらっしゃると思うので

Instagramでの出来事ですが

こちらにも書かせて頂き、

可能だったらお力添えいただきたいです。


ブログではまずあり得ないことなのですが、、

Instagramではわたしの写真を利用して

いわゆる『なりすまし』という行為がこの何年かで報告を受けてきました。


あまりに多いので無視してきましたが


こちらのなりすまし




に、被害にあったという連絡が2件きました。


メールもきたので、被害者の方の名前を伏せて

掲載させて頂きますが、





なりすますだけでなく

詐欺紛いの行為をしていると言うのです。



これ以上、被害に遭う方が出ないことを祈りますし

このアカウント自体が消えてほしく、、、


Instagramのアカウントをお持ちの方、いらっしゃったら

通報して頂きたくお願い致します。


まず、この人のアカウントの・・・をクリック




通報はこのようにできます。




こちらはわたしのアカウントではありません。


Instagramにアカウントお持ちの皆さま、

よろしくお願い致します。