ティファニーで朝食を

みたいなタイトルになってしまいましたが笑

娘の入寮前、最後のディナーはステーキハウスに行ってきました。


ギャラガーズステーキハウス




ニューヨークには沢山ステーキハウスがあるので

アメリカらしいステーキを食べさせてあげたくて…


クラッシックで重厚感がある造り。

席数も多く賑わっていて

これぞ『アメリカ』という雰囲気でした。





こちらは熟成肉がいただけることで有名だから

見てください!

お店の一角にお肉のディスプレイまで!





わたし達はフィレをミディアムでいただいたのですが

こちらのお肉、ほんっとに美味しかった!!





娘が食べたい!と言ったオイスターは

あまりにペロリと食べるので

ママはいいから食べな♡と

ほとんどを娘が美味しそうに食べていましたが

それを見ているだけで胸がいっぱいでした🥹






予約の際に娘が翌日から入寮してしまう旨を伝え

何かサプライズを。とお願いしたら

テーブルを担当してくださる方が初っ端から

『君、ニューヨークの学校に入学するんだってね!』

『どこに行くの?』と、なんのサプライズもない

いや、むしろすごくストレートに進学を祝福してくれて笑

最後にはどーんとアメリカンなケーキが登場して

これまた思い出になりました。






わたしの英語力の低さに反省。

そして、日本のサプライズの繊細さってやはり凄い・:*+.と再確認した夜。


結果、ママがしたかったことはこういうことだったんだー!

と伝えて終わったサプライズでしたが

今思うとこれも思い出だし

しんみりしすぎなくてかえってよかったな、と今は思います♡


うしろに家族で楽しく誕生日をお祝いする方々がいて

その飛び切りに幸せそうな光景に

なぜか娘が突然泣き出したのもこの時。


翌日にママと別れること、

入寮への不安、

だけど学校を決めたのは自分、

この時はまだまだいろんな気持ちが入り混じっていたんだと思う。


ステーキがとっても美味しかったことは確かだけど

わたしも

この夜はふわふわ不思議な感覚で、、


多分次にニューヨークに行く時は今回よりしっかり光景を焼き付けて

食べるものもしっかり味わえる気がしてます。