おはようございます。


娘と寮でお別れをしてからちょうど一週間。

ニューヨーク時間の朝10時くらいに電話をくれて

顔を見ながらゆっくりお話することができました。


青い空のもと芝生に座って電話をくれた娘。

もうすっかり環境に慣れ、通りかかる友達が画面に登場して挨拶してくれたり

『今洗濯もしてきたところ!』と…


たった一週間なのに顔つきから雰囲気まですでに変わってる…

明らかにしっかりしてる…

なんなんだ👀

立ち止まっているのは自分だけなのかも?

と、誇らしくもあり、少し寂しかったり…笑


マンハッタンから少し離れたところにある

たくさんの自然に囲まれた環境。

カメラの画面を風景にしてくるりと一周しながら

『この環境がほんっと好き。空気が美味しくて本当に気持ちいい!』と


氣がいい


って確かに感じたりするものだけど

娘はそれをすごく感じて心地いいんだそうです。


声を聞いたら、顔を見たら泣いてしまったらどうしよう…

だなんて、心配していた自分が何だったんだ?

と思うくらい、からっと明るく連絡くれた娘。


生活面で心配がないと言ったら嘘になるだろうけれど

心配もプラスの気持ちに転換できていること、

短期的、長期的なビジョンが持てていること、

わたしが思っていたより、この子は強いのかもしれない。


寮の食事はいつも日本でしていたようなものではないだろうから

『なんかちょっと痩せたかも?だけど痩せられるならちょうどいいや!』

なんて言ってたけれど、変わらずまあるいお顔で安心しました😆


これからどんな成長を見せてくれるのかな?

と、とても楽しみになったな。


わたしも負けてられないわ💪





素敵な一日を。