過去の悲しい事件を乗り越えて復活した

ワールドトレードセンターに行ってきました。


こちらはワールドトレードセンターの中心となる104階建のビル。


ワン・ワールド・トレードセンター




911による建物の崩壊や破損はこの辺り一面だったようで

このエリア全体が再建され、モダンなビルが立ち並んでいました。


少し離れたところにある建物との新旧の建築が融合していました。





こちらは

ワールド・トレード・センター・トランスポーテーション




マンハッタンとニュージュージュー州を結ぶ電車が乗り入れしてアクセスが便利になったとか。


鳥を表現した外観で一際存在感を放っていました。








ショップも豊富らしく

こちらの展望台も素晴らしいようなので

またゆっくり訪れてみたいな。


とにかく勢いとパワーを感じたエリアでした。