こちらは朝なので

おはようございますで挨拶をさせてください。


早起き!

というか早起きすぎるのですが

終始時差ぼけというのもあって💦


体力があってそれだけには感謝!


さて、ニューヨーク、色々巡ってみています。



セントラルパークの西側、アッパーウエストサイドに立つ大きなミュージアム、アメリカ自然史博物館に行ってきました。


そう!映画“ナイトミュージアム”の舞台にもなった、あの博物館です。






予めチケットを買った方がよりスムーズそうですが

当日購入でも比較的スムーズに入ることができました。





フロアによってテーマが分かれていて

一番人気だったのがこの恐竜のエリアだったかな。


恐竜好きの男の子にはたまらないですよね。


娘も釘付けで時間があったらまだまだ居たいと言ったくらい。





体感して楽しめるエリアもいくつかありました。






本当に広い博物館!

一日がかりで楽しめるようにカフェやくつろげるところも充実。


建築も素晴らしくて

こちらは足を運んでみて本当によかった!!