こんばんは✨



先日、少しブログにも書きましたが

娘の中学終了の記念に両親と写真撮影をしました。


制服姿を両親にも見てもらい着納めです。

本当に本当に小中過ごした最後の制服。

くたびれたものはこの日を最後にさよならしましたが

綺麗に仕えたものはセカンドハンドで学校に持って行きました。



日本の学校だと、式典などもありますが

インターは良くも悪くも割とあっさりと終わりを迎えてしまうので

新生活ふの切り替えの記念にと皆で写真撮影を。


なかなか着る機会もないのでわたしは着物を着ました。




こちらは、娘のお宮参り(15年前の6月誕生)に着た着物でしたが

それ以来、久しぶりに袖を通した夏の着物でした。





合わせた帯や他小物は30歳の頃とは変わりましたが

節目の時にこうして着られて新鮮な気持ちになりますね。





父はスーツ姿。

母は一緒に夏の着物で。





家族写真だけではなく

両親の仲睦まじいツーショットに

娘とじーじばーばの3ショットも撮って頂きました。


なかなか着る機会がない着物。

娘の節目の時を迎え、しんみりと…そして、背筋も伸びる気持ちです。


着物

と、いえば、娘の振袖を一緒に選べる日が楽しみでなりません❤️


その日もこうして両親も元気でカメラの前に立ってもらえたら

それ以上の幸せはないかも♡♡


着物の話、優先になりましたが

娘の制服、ほんっっとうに可愛くてどこに行っても褒めらへました。


これからは真新しい制服に身を包むね。

新しい制服の写真も沢山残そう。