娘が学校で卒業生代表でスピーチをする機会を頂き

わたしも聞きに行ってきました。


計画をきちんと立てるタイプなので

週末にはすでに台本を完成させ

先生にもチェック&確認をしてもらって

あとは、読まずに感情を込めて言えるよう

一生懸命練習をしてのぞんだ娘。


わたしにはできたら練習してるところは見られたくないから

わたしは昨日は早い時間から寝室でテレビのボリュームをややあげて

娘はリビングで大音量で練習📣


おかげでわたしも久しぶりにNetflixを観て

なんなら続きが気になっちゃってる😆



緊張で台本は見ていたけれど

本当に堂々とした素晴らしいスピーチだった👏


5分もの間、身振り手振りを加え

学校、先生方、卒業生、在校生、それぞれにメッセージを送っていました。


観てみたいな、と母が言っていたので

家族LINEに動画を送りました。

みんな何を言っているかは珍紛漢紛みたいだけど

堂々とした姿に感動したみたい。


一緒に生活していると世話が焼けることばかりで

まだまだわたしにとってはベビちゃんなところもありますが

こうして一歩外に出た娘の姿を見ると

確実に成長しているのだなぁと感じるものですね。





お友達から手作りのアルバムを貰っていました。

今のメンバーで過ごせるのもあとわずか。

無遅刻無欠席で過ごした学校生活。

最後まで完走できますように✨