おはようございます☀

今日から3月。
今月が区切りの月になるという皆さんもいらっしゃるでしょうか?
卒業の月でもありますね✨
この暖かさだと桜の開花も今年は早いかな?


昨日、娘の英検の合否発表があり
無事一級に合格することができました🥹✨

14歳の目標(15歳まであと3ヶ月)
◯希望校への合格
◯英検一級取得
コツコツ努力を重ねて目標を果たせたこと、
本当によかった🥹✨




準一級までは比較的スムーズに取得してこれたのですが
一級は本当に難しいらしく
12歳から4.5回、少しずつスコアをあげながらやっと…🥹

結果ももちろん嬉しいけれど
努力が報われたこと、ひとつのことを成し遂げ、自信に繋がったことが親としては嬉しいです。

奈良京都の修学旅行でも
英検の面接が近いからと
観光の時間を区切ってホテルで勉強していたくらい…

ひとりで英語のスピーチをしたいからふたりでお喋りしていて!と言われ
夕飯後の語らいの時間は母とふたり😂
娘は別室でずっと勉強していたもんな。




神頼みと本人の努力の甲斐あって
スピーキングは本当に素晴らしい結果だった✨



大きな自信に繋がり新しい目標もできたようです。

今日は少し勉強から離れてもらって
放課後は楽しみなところに一緒に行く予定です!!