今日は上映前から観てみたいと思っていた
ダンケルクを観に行ってきました。

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9709.JPG

第二次世界大戦中の1940年に
フランス・ダンケルクの海岸でドイツ軍に包囲されたイギリス、フランス軍の兵士
約40万人を860隻の船舶で救出した
史上最大の救出作戦を映画化したサスペンス映画。

実話に基づくストーリー、
そして迫力満点、息を飲むようなストーリー展開に
思わず何度か声をあげてしまいそうになりました。


人と人との絆や平和の有り難さを改めて感じた作品でした。


戦争映画を映画館で観るのは少し久しぶりだった気がします。


IMAX用に撮影されているとのことだったので
IMAX 2Dで鑑賞してきました。

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9707.JPG

迫力満点の映像に臨場感溢れるサウンド、
この映画はIMAXで観て本当によかったです。

リクライニングチェアーが気持ちよすぎて
ゆったりした映画だとうっかり眠たくなってしまいますが💦
この空間もお気に入り。


今日はヘルシーデリランチもさっくり楽しむこともできて

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9708.JPG

短時間でしたが楽しめたひと時でした。