伊勢神宮に行ったら是非!と色々な方からオススメしてもらった
おかげ横丁にも寄ってきました。

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9422.JPG


朝から外宮→内宮と参拝をし
ちょうどお昼時に…

内宮前にあったので食べ歩きを楽しんできました。

沢山お店があるので厳選しなくては!と
見定めながら😅


まずはタクシーの運転手さんからもオススメしていただいた豚捨。

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9423.JPG

メンチカツと串カツをいただきましたが
あとあと…コロッケが一番人気と知りました😅

お肉屋さんのカツなだけあり
さすがの美味しさ◎


 
そして、こちらは嗅覚と直感で立ち寄った
伊勢角屋麦酒の牡蠣フライ。

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9418.JPG

大きくてジューシーでフライもサクサクの牡蠣フライ。
こんなに美味しい牡蠣フライ、久しぶりだったと思います。

鰻も美味しいお店らしいので機会があったら鰻も食べてみたいな。



そして、伊勢といったら伊勢うどん。

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9421.JPG
列ができて賑わっていた
ふくすけの伊勢うどんを食べてみました。

濃厚のタレに絡めていただくうどんは
もちもちで甘くて最高♡♡

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9419.JPG
七味をかけて食べたらまた違った美味しさが◎

期待以上の美味しさでした。


伊勢ピルスナーもさっぱりした味わいで美味しかったな^ ^

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9420.JPG

そして、なにより食べたかった赤福氷!

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9416.JPG
念願叶って…
こちらはおかげ横丁食べ歩きの締めくくりにいただきました!!

ふわふわの氷に食べ進めると中には赤福が^ ^

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9417.JPG

気温も湿度も高い一日だったので
優しくふわっととろけるかき氷が最高でした!!

考えてみたらかき氷はこの夏初だったかも🍧
食べられてよかった✨

おかげ横丁、また伊勢神宮に行く機会があったら必ず立ち寄りたいスポットです。