今日は夕方からお食事の予定があったのですが
その前に映画が観たい!と娘が言うので
第一希望のドラえもんをチェックしてみるものの満席

第二希望の『アーロと少年』は少し空席があったので
急いでオンライン購入✨

ちょうど観たかった時間帯に予約ができてよかったです♡






















3Dで楽しんだアーロと少年✨

風景が本当にリアルでその美しさに吸い込まれるようでしたよ!

今では一般的になった3D映画!
アニメでも映像に立体感があるので
臨場感が溢れ
より世界観に入り込めて面白いですよね^ ^

友情と家族愛をテーマに描かれたアーロと少年。

クライマックスのシーンは
切なくなったり心温まったり
本当にじーんときて涙が止まらなくなりました♡

そして、最後に流れるKiroroの『ベストフレンド』が
また映画と最高にマッチしていて
まさかのこの場面でもホロリ^ ^

娘に観たいと言われ一緒に行くアニメ映画ですが
しっかり感動してしっかり泣いて
毎度すっかりデトックスして帰ってくる母です(^^;;


娘も以前より映画の内容をしっかり理解できるようになり
途中で『どういうこと?』『◯◯って何?』と
質問することもなく世界に入り込めるように…

観終わってからはどう思ったか?どこのシーンがよかったか?
など話したりする楽しみもでき
娘との映画時間、なにげにわたしもとても好きです。




















娘も最後は少しほろりときて目をおさえていました!

映画のストーリーからも学ぶことは沢山ありますね✨

優しい気持ち、育んでくれたらいいなぁと思います。














大人も一緒に楽しめる素晴らしい映画でとてもオススメです♡

まだいくつか観たい映画があるようなので
期間中に行けたらいいなぁと思います✨


そして続々また新しい映画も始まる様子(^^;;













わたしが子どもの頃は
こんなに色んな子ども映画はなかったなぁ…

どんどん進化しますね♡






















映画館のクッキーセットがとても美味しくて♡
それにも感動だった楽しい映画デートでした^ ^

あのクッキー、また是非食べてみよう♫