こんばんは!

今日はとっても寒い一日でした。

皆さん、風邪などひいていませんか?
気をつけましょうね✨

今夜は基本の和食…のような献立でした

外食では洋食が多い気がしますが
お家では和食が何となく落ち着き
娘も一番食べてくれるので
和食にすることが多いです!!














肉じゃが
ブリの照り焼き
蓮根の金平
菜の花のおひたし
あさりのお味噌汁
麦ご飯

菜の花がたいそう気に入ったらしい娘♡
大好物のおかかを沢山かけて
とてもよく食べてくれました♫

最近、何でもよく食べてくれるから
作り甲斐があります♫













脂がたくさんのったブリと
新ジャガ&新玉ねぎがとっても甘く
肉じゃがもいつもより美味しかった気がします♫


さて、食器の片付けでもはじめます♫
音読を聞きながら…(^^;;