この週末に娘が15歳の誕生日を迎えました。


dinnerにはあわせてブラックのワンピースで♡

(って、、肝心のワンピースは全く写ってないですね笑)




14歳の一年は本当に怒涛の一年で

とにかく勉強が忙しく

見ているこちらがしんどくなるくらい。。


進路も決まり、今はゴルフを始めたり(ちょうど後ろの写真がゴルフだわ⛳️)

トレーニングを再開したりもしながらも

やっぱり軸を崩すことなく日々ストイックに努力する姿を見ると

ふんわりしていそうで意外と強い子なのかな?と思ったりもします。





いっつもニコニコしていて

日本語はスローモーションなのか?ってくらいゆっくり話して

だけど、英語になるとトークのスピードがまあまあ早くて笑

お茶目なところもある本当に優しい子。


時々、

頑張りすぎてないか?って

気を遣いすぎて疲れないか?って思うから

抜くところは抜いていいんだよ!ということを語ったバースデーでした。


15歳、子どもなところはあるんだけどもうすっかり大人で。


ママにはどんなことでも話してほしい、

何聞いてもひいたり怒ったりなんてしないからね♡

なんて、ママの妄想フル回転な話もしたり

(けど、大事なこと!女の子は自分を自分で守らなきゃ!)

(ちなみに今のところ全くもって恋愛云々はなさそう)


子育てってどんなステージにおいても悩みは尽きないですよね。


赤ちゃんのころは、健康や性格形成において大切なことに悩んだり

幼稚園に通い始めると、お友達と仲良くできるかな?

正しい言葉遣いで優しい接し方ができるかな?と心配になり

それからは、お稽古に学習面に思春期もあったり…

ね。



今頃、北海道で何してるかなぁ?

寒くないかなぁ?



15歳!ますます輝く一年になることを祈ってる❤️

ママはいつだってどこにいたって一番の味方だし応援団長です📣