こんばんは♡


パリでの思い出。

記憶に残ったスポットの備忘録📝


リッツパリの裏口に昨年オープンしたばかりの


ル・コントワー





こちらは最近パリに旅行した友達のオススメでもあったし

娘のガイドブックリサーチにもあがっていたので

行きたかったパティスリーのひとつでした。





一言


『人生一美味しいマドレーヌでした♡♡』




マドレーヌ、これまで特に好き!というものではなかったけれど

このマドレーヌは必ずまた食べたい!!





お土産としても有名なので

最終日に買って帰るつもりが

最終日に行ったらすごい列。。。


結局、お土産は購入できずに帰りましたが

並んでいたらわたし達、飛行機に乗り遅れただろうな、、、

(というくらい、夕方、空港までが渋滞したの🌀)





店内もシンプルかつスタイリッシュでとっても素敵でした♡




↓こちらもシグネチャーメニューのひとつとオススメされて娘はこちらを食べてました。





リッツに宿泊しなくても気軽にペストリーが楽しめるのでオススメです♡





ちなみに、リッツの朝食で毎朝出てきたパンオショコラ




ハリネズミ🦔みたいで見た目も印象的だけど

これがまたとっても美味しいの。

こちらもとってもとってもオススメです。


パリ、やっと位置関係がわかって

色々楽しくなってきた…という時に帰国だったから

まだ記憶が鮮明なうちに是非再訪したいな。