ガイドブック





しばらく留守にするにあたり

旅行前って本当にバタバタとしてしまって

何の下調べもできなかったわたし。


旅行2日前に春休みに入ったので

娘が行きたいところに付箋を貼って

下調べしてリストを作ってくれていたんです。


本を読むのが好きな娘は多分活字を読むことや

ノートにまとめたりするのも好きなんでしょうね。


予め色々調べてくれてあったおかげで

本当に本当に助かりました♡


コロナ前、自由に旅行に行けていた小学生の頃は


とにかくアクティブに海やプールで遊べるところを、、

フライト時間にあまり負担がない場所を、、


と旅行先を選んでいたけれど

この数年のうちにこんなに頼もしくなるなんて🥹


流暢に英語を話し

覚えたフランス語を臆することなく堂々と使ってみる姿、成長したなぁと見ていました。


日々生活している中では


◯◯片付けてね

もう◯時だよ

今日は◯の日だからね

ちゃんと◯した?


まだまだ世話が焼けると思っているけれど

一歩外に出てみると我が子の成長を改めて感じるものです。


世界はこんなに広くて

素晴らしいもの、美しいところ、色々あるのだから

どんどん世界に出て行く女性になって欲しい。


きっとなるね♡そう感じています✨