わたしの『お気に入り』

3つめはお気に入りの時間について。


これはですねぇ…

本当に本当に大好きな欠かせない時間

(語ると長くなるので自粛泣き笑い




『サウナ』

です。




サウナ、本当に流行ってますよね!

わたしは長くサウナーというわけではなく😅

流行りに乗りちょうど2年前くらいでしょうか?


から、サウナにどハマりして

画像でも被っているサウナハット、敷いているサウナマット、

も、何種類も持っているし

最低でも週一はサウナ通いをしています。



“良い”と聞くサウナを求めて少し遠出をしてみたり

実家がある静岡に帰ると

サウナの聖地と呼ばれる『しきじ』に行くのも楽しみだったり。


サウナ通いをするようになり

自律神経も整うようになり心が穏やかになったり

(まぁ元々あんまりカリカリはしないんだけど笑)

手先足先の冷えがなくなってきたり

ぐっすり眠れたり…


美容にも健康にもいいことヅクメとわたしは思ってます。


ちなみに、こちらは千葉にあるこれまた有名な【シーサウナシャック】にて。


娘もサウナ大好き。

こちらにも娘と娘のお友達+ママ友と行きましたよ‼️


シーサウナシャック

予約制のサウナで前々から予約をして楽しみに行くこと3回


が、しかし、毎回の雨なんです。

海を一望できるビューサウナなんてあまりない貴重なロケーションなのに本当に残念、、、


いつか景色がいいシーンにこのサウナ、入ってみたいものです🧖‍♀️