ふざけているわけではなくて真面目な集まりをしてきました!

都内某所にある素敵な邸宅にお伺いさせて頂き、夢のような場所と素敵なメンバーと楽しい時間でした。

全員が違う業種で、本来なら会うことのなかった5人ですからご縁とは不思議なものです。


この中のメンバーの奥様は私と同じ藝大で、しかも同年代だったから、大学ですれ違っていたかもしれなく、改めて懐かしい大学時代に想いを馳せたり(私はほとんどキャンパスに行っていなかったけど)

あとは、別にも現役藝大生がいたり、過去と現代が出会いなおすような時間でもありました。





過去に想いを馳せ、句読点をつける。

そんな出来事が私事にもありました。



ブログにはのせていなかったし、今だから話せるけれど、父がすっかり元気になりまして、

そんな父自身から、快気祝いとしてステーキのお肉が届いたのです。


父から、肉を贈りたい、と電話がきたとき、いいよいいよいらんよ、と言ったのですが、父が、ケジメをつけたいからどうしても贈るんだ、と、ひかないので、なんだろう、と思っていたのです。


お肉が届いて、快気祝い、という言葉をみて、

父自ら過去に句読点をつけて、病気から卒業した、健康宣言。そんな決意をみた気がしました。



みんな自分の物語の筋書きを自分で書いているからこそ、自分の物語には自分で句読点をつけなくてはいけない。

父の健康宣言を受けて

数年にわたり家族で頑張ってきた父の一件は、ようやく、次の物語へと移行する時がきました。



お世話になった皆様にも感謝です。



さっそく昨日、母が畑で作った玉ねぎと一緒にこのステーキを嬉しくありがたく頂きました。



最後にちょこっとお知らせ

 宙組 宝塚大劇場特別公演『Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-』千秋楽

劇伴レコーディングに参加させて頂きました。

千秋楽はライブ配信があるそうです。

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20240607_004.html