https://www.shiki.jp/applause/ghostandlady/

5月から開幕している、劇団四季「ゴースト&レディ」劇伴レコーディングに参加させて頂きました。


原作は人気漫画家 藤田和日郎氏の代表作「黒博物館 ゴーストアンドレディ」。


私はこの作品に出会い藤田さんの物語の素晴らしさに感動して、レコーディングが終わってすぐ藤田和日郎さんの代表作の一つである「からくりサーカス」を一気見しました。

「からくりサーカス」も面白くてあっという間に見終わってしまいました。

「からくりサーカス」の最後の最後に、良い役も悪役も、生きているキャラクターも死んだキャラクターも、全ての登場人物が笑顔ででてきた、まるでカーテンコールのような画。

もう感涙で、物語の全てが走馬灯のように感動とともに思い出されて、全ての点と点が繋がったような暖かさに包まれたことが印象的でした。


「ゴースト&レディ」も、深く素晴らしい作品です。

劇場にも観に行きます!