今日もうたコンでした。


今日も合間に、友人とごはん。


気付いたら集合時間の30分前で、

慌ててNHKに戻りました、もちろん間に合いましたし、今日も楽しく終了しました。


もうすっかり秋となりました。


気持ちの切り替えだけ、季節に追いついていませんでしたが、今日、感じた寒さからやっと、もう秋なんだなあ、と認識しました。





先日みた都内から遠く離れた茜色の空にも、秋の気配はあったろうに、

おそらくあまりの楽しさに、あの日の体感温度の記憶がないのです。



今いるこの小さき場所から、あっと言う間にすぎたあの時間を再現するとき、手探りであの感覚をまさぐるのですが、

この一瞬の黄昏時の空の写真は確かにあの日あの場所にいた自分を、はっきりと思い出させてくれます。



女心と秋の空イチョウ栗紅葉


女心はどうかは知りませんが、


あの日の秋の空は、どの瞬間も美しく儚く、

あわいとゆらぎの時にしばし時を忘れて佇みました。

一生の思い出です栗