普段レコーディング仲間として、スタジオでよく会う私たちですが、ご縁あってカルテットを組みコンサートする事になりました。
去年以来のカルテットコンサート
今回は成城ホールにて開催です。
ドレスを着ての演奏会。
昔からドレスを着ることが全くときめかない性分で、、自身の結婚式もシンプルかつ簡素に、(外国で挙げたので正装としてドレスだったのですが)、儀式のために新しい白いモノを着た、という感じです。
もちろん着るとなったなら、嫌々着るわけではありません。例外もありますが大抵コンサートをするときはドレスは制服みたいなもの。非日常を今回も楽しんできます
ドレスより何より、このメンバーで、どんな音で、どんな響きで、あのホールの空間やお客さまと響きあえるのかな、と思うとワクワクして楽しみです。
そして相変わらず、、MCするのが苦手で、かなり緊張してしまうんです。
普段ピーチクパーチク話していても、、いざマイクを持つと固まって、、、お地蔵さんになってしまう、、、
それが心配
私の心配要素はさておき、、
最近、楽器と深く向き合いたい、そんな気持ちが改めて芽生えてなんだかくすぐったいような初々しい嬉しさを感じているこの頃なのです。
今は進化の途中、これも経過点。
これからどうなるのか、それは未知ですが、
頼もしい力添えと支えと共に、今までとは違う形で楽器と向き合い繋がる、今まさにそのスタート地点に立っています。
この私でどんな音になりどんな曲と出会っていくのかな、まずはこの演奏会でみんなと共に奏でられることを、心から幸せに思っています。
お時間があるかたは、是非私たち4人のハーモニーを聴きにいらしてください。