ともすると拷問部屋のようにも見えますが、パーソナルトレーニングジムの風景です。

動きが鈍い日にはあるいみ拷問のようになる時もありますが、、

いろいろなジムに入ったりやめたりしてきましたが、結局長年続いているのは、このパーソナルジムだけです。

私が飽きてきたりして、もしくは他の事や習い事に夢中になって気が向かなくなりそうになると、何かに勘付いてこのジムの担当のかたが絶妙なタイミングで連絡をくださるんです。

マメな連絡で刺激し続けて下さったおかげで、15年続きました。



私にとって継続は大抵何かや誰かとの二人三脚。

無責任な私は何事も自分の力だけでの維持や継続が難しく、外からの強力な圧と機能的な矢印がないと、、とにかく 自分の気持ちだけでは続かなかったと思います。



いつもマメに連絡をくださる担当のかたがこの度妊娠して、産休に入るのです。

その間、頑張って来ようかな、と彼女に言ってはみたのですが、、頑張って○○しなくてはという状況になると俄然全くやれなくなっちゃうんです。もちろん仕事となったら頑張るとか関係なくただやりきるだけだからいいんですが、プライベートとなるとよっぽどでないと諦めが早すぎてすぐ撤退。もしくは一応様子を見て待ってみるも結局撤退。



そんなわけで、担当のかたが復帰するまでの間、私も行かなくなるだろうな、と自分の行動を今から予測していますふとん1