先日は新月でしたね。

 

新月は何かを始めるのによい日、ということで新しくお迎えしたカードを開封いたしました。

また逆さまですが(ほんとになんで??)今回の新顔さん達。

左は私が密かに心の師と呼んでる作家のMACOさん監修のオラクルカード。とても綺麗。優しげな絵柄に癒されます。

真ん中はファンタジー生物のタロット。ファンタビに出てきそうなクリーチャー達が絵柄になってます。

右は前から気になってた女神カード。美しく力強い女神達が勢揃いしてます。

 

まずはホワイトセージの煙に潜らせます。(うちは猫がいるので火の扱いは外でやります。寒いガーン

 

それからずらっと並べて音叉をちーんキラキラよろしくね、とご挨拶。

 

それからご挨拶代わりのメッセージをくださいませ、と一枚引くのが慣例です。

これがなんだかカードの個性が出るというか、面白いんですよね。

優しい言葉だったりちょっと厳しかったり、なんだかよそよそしかったり。

どんな言葉もありがたく受け取ることにしております。

 

普段はもっぱらウエイト版のオーソドックスなタロットを使っているので、こういうカードは補助的に使うことが多いんですけど、縁あって私のところに来てくれたカード達なので仲良くしていきたいな、と思います。

 

よろしくねー音符ピンクハート