先日はお好みのカードを探してみては、というお話でした。

お次はカードの使い始めについて。

 

カードはあなたの手元に届くまで、たくさんの人の手を介しています。

そこには人の想念が乗っかってしまったりするので、お疲れ様、の意味も込めて浄化をいたします。

 

といってもこれは必須というわけではないので

「一刻も早く使ってみたい!」

「この私の手にあれば浄化など無用ゥ!!」

というお方はそのままどうぞニヤリキラキラ

 

で、浄化のやり方はこれも色々。

代表的なところで

1)水晶を置く(ポイントとかさざれ石とか)

2)ホワイトセージの煙に潜らせる(「ダンス・ウィズ・ウルブズ」でネイティブアメリカンのシャーマンが聖なる煙でお清めをする、っていうシーンありましたね)

3)音叉を鳴らす(浄化用、で検索するとヒットします)

4)月の光に当てる

 

といったところ。

お好きな方法を選んでいただければよいかと。

例によって逆さまですが(何故)こちら私が使ってる音叉と水晶、ホワイトセージです。

いずれも楽天やAmazonで買えます。

 

この浄化の作業は最初だけじゃなく、定期的にやっていくのがオススメです。

人間もたまには仕事休んでリフレッシュするのが必要なのと同じで、カードにも休養は必要というわけですね。

でないとストを起こすわけじゃないけど、なんか調子悪い、と感じることが出てきたりします。

(気分の問題かもだけど、まぁなんとなくそんな感じがするかな、ということで)

これはオラクルカードなんかも同じですね。

 

ほら、よく言うでしょ。

器物は雑に扱うと付喪神になって悪さするとかなんとか。

人付き合いと同じで、カードとより良いお付き合いを続けるにはそれなりの気遣いができたらいいかな、というお話でした。