ども、

直感コンサルタントの美姫(みき)のりこです。




春ですな。



週末は義母の要請があって

旦那氏の実家に帰ってました。


車で2時間半くらい


確定申告のお手伝い…と聞いてたんやけど

それは義母のじゃなくて義父のやつだった。


なんか、ものの30分も掛からず終わったので

温泉連れてって〜ってお願いしたら

連れてってもらえた。



温泉が湧いてるけど、雰囲気は銭湯だよ



めっちゃいいお湯だった!!!

感動!!!



…そして、今回面白かったのが

旦那氏のお楽しみを知ったこと



今回は旦那氏の姉も帰ってきていて、

コタツを囲むと義母、義理姉、旦那氏がとても楽しげに語らう



私は話半分にぼんやりと携帯のゲームしたり、新聞読んだりテレビ観たりしてるんだが



話題が少し前から出ている

『実家の近くの売りに出ている物件』

についてだった



旦那氏はリタイヤしたら地元に帰ってきて農業をしたいと考えていて(しかもわさび農家)



最近流行りの管理できない物件を役場がまとめて検索出来るようにしてるみたいで



夜勤の度にそのサイトを検索するのが最近の楽しみなんだってさ

(そういうことは教えてくれない)



安い物件を先に買っておいて

建物は後で立て直してもいいし…

とか思ってるんだってさ



それを聞いてさ

色々と思うところあり



なんか、可愛いなぁと思ってさ

彼、勤続30年。

ちゃんと勤め上げてきて尊敬してるし

リタイヤ後の楽しみもちゃんとあってさ

退職金もあるから家建てるとかの予定も立てられる


全然商売っ気はないから、

儲けることが楽しみじゃないのだよな



都会の楽しみも知ってる人やけど

田舎がいいんだよな


今もそれがあるから

住まいは山の中だしな



彼の老後の過ごし方になーんの異論もなくて

かと言って

私が合わせなきゃいけないとかも思ってなくて


どんな形になるか

楽しみだなーと思ってる。



連れてってもらった温泉はその周りの風景も

温泉の泉質も

私が大好きだった熊本の温泉にそっくりで


本当にもう、

何処にいるのか分からなくなる



覚悟を持って離れた熊本なのに

結局同じような場所に縁が持ててる



だから、

手放すことは怖いことじゃないんだよなーって、思ってるよ





連れてってくれた温泉は

旦那氏が検索してた物件のある場所の少し先にあって



寄り道して

何処が売り物件かなぁ?

ってキョロキョロしながらドライブ



今の住まいを探す時も

旦那氏がネットでいくつか物件を探してくれて

2人で散歩がてら探しに行ったなぁ


そんなことを思い出してました。





 

 

 

【あなたらしい姫の生き方】をお手伝いします。

LINE@から『体験セッション希望』とメッセージをください。

美姫(みき)のりこ LINE@↓

 IDからの登録は『@hime_katsu1228 』です

 

 

☆美姫のりこSNS出没情報☆

 

❤︎フェイスブック

・頻度高め

・友達申請承認は気まぐれ進行です

『ブログ見ました』とメッセージ頂ければソッコーで承認しまっす^^

 

❤︎インスタグラム

・現在はスローペース

・フォローしてね!

 

❤︎ツイッター

・ぼちぼち呟いてます

・フォローしてねーあそぼー

 

❤︎ネットラジオ&YouTube

・準備中です