ども、
直感コンサルタントの美姫(みき)のりこです。



昨日神戸元町のシャレオツな自家焙煎珈琲屋さんで豆買ってきた。オーナーが男前で萌えた。
珈琲、美味しいよ。



心理カウンセリングや、スピリチュアルなヒーリングを受けて

自分も誰かにしてあげたいなって気持ちが湧き上がって学びに行って

スキルが身に付いたら、そのサービスを提供するビジネスをしたいなってほのかに思い出す。

だからって今の雇われの仕事をすぐに辞めることないなって、思う

何故なら、『事業主』という意識に切り替えていく助走があった方がいいと思うから

そんで、雇われたままでも『事業主』という意識は養えるよ




社員全員が、ひとりひとりがみんな『事業主』という『社長』という意識で仕事をしたらどうだろうか?

みんな勝手なことをし出すか?
んなわけ無い

社長の意識は、会社の『健全な経営』だ

資料1つ作るにしても、電話1つ取るにしても
自分が『この会社の代表』という意識でやる

上司から仕事の指示があったとする
雇われの意識は『言われた通りに遂行する』
社長の意識は『言われたことを最善の方法で遂行するにはどうするのがいいか?』

社内で起こることも
雇われ『自分には関係ない』
社長『その事柄は会社にとって有益か?社員にとって問題はないか?』

雇われ『給料がもらえればいい』
社長『会社全体、社員全員にいい方向はどれか?』




今は大会社であっても、内部は細分化されている

私が関わることになった化粧品の業界は特殊で1つの商品が生まれるまでにいくつもの業者が関わっている

いくつもの会社が『チーム』になって動いている

商品によってそのチームメイトは随時変わる

集合と解散の繰り返しだ

どこかに所属していても
個人の仕事もしている人もいる

いくつもの会社に所属している人もいる




今いる場所で『事業主』を意識して仕事をしてみる

それがスタンダードになってくると
自ずと独立という流れがやってくると思うよ



自分ビジネスを伝えてくれてる八木さやちゃん
発信がいちいち突き刺さるよ


 

 

 

【あなたらしい姫の生き方】をお手伝いします。

LINE@から『体験セッション希望』とメッセージをください。

美姫(みき)のりこ LINE@↓

 IDからの登録は『@hime_katsu1228 』です

 

 

☆美姫のりこSNS出没情報☆

 

❤︎フェイスブック

・頻度高め

・友達申請承認は気まぐれ進行です

『ブログ見ました』とメッセージ頂ければソッコーで承認しまっす^^

 

❤︎インスタグラム

・現在はスローペース

・フォローしてね!

 

❤︎ツイッター

・ぼちぼち呟いてます

・フォローしてねーあそぼー

 

❤︎ネットラジオ&YouTube

・準備中です