ども。

直感コンサルタントの美姫(みき)のりこです。

 

 

 

お友だちの美容室でカットしてもらってきました。

よく分からないだろうけどツーブロックなのだ

みほちゃんのピースが写り込んでる^^

 

みほちゃんのショップブログはこちら★

 

 

 

 

 

 

最近、神社へお参りする時は

 

 

『私にお役に立てることがあればどうぞこの身体を使ってください

私に出来ることは何でも致します』

 

 

・・・と、お誓いを立てています。

 

 

リュウ博士の著書に書いてあったのですが

 

 

 

 

 

 

神社にはお参りに来られた人々の『お願い』がストックされていて

参拝に来られた人が手伝えそうなお願いはその方が叶える手伝いを

するらしいのですね。(無意識だよ)

 

 

そしてこれは私もとっても体感があることですが、

神様、仏様は人間が大好き

 

 

だから、いつでも私たち人間の願いを叶えてあげたい、

手助けをしてあげたいと虎視眈々と私たちを狙っています。

(ウザいくらいにめっちゃ狙われてます)

 

 

けど、宇宙ルール?神様ルール?があって

願われないと(お願いされないと)叶えてあげられないのです。

 

(通ってたお寺でもそこの仏さんは『すがらぬ衆生は度し難し』と言っていると習いました)

 

 

天使ちゃんの言葉が聞ける人たちが最近よく言ってるのが

『天使は今めっちゃ暇。みんなお願いしてくれないから』

ということらしいです。

 

 

んで、自分のお願いももちろんするけど

神様は常に自分のお手伝いをしてくれる人も探しているので

(神様が直接手が下せないので代わりに動いてくれる人間を常時募集中)

 

 

私もお手伝いしまーす

って、アピールしてるんですね

だって、まー、人の役にも立てるし。。。

そんで、神様のお手伝いする人は神様にめっちゃ優遇されるので。

(それ狙いだよ。めっちゃ下世話じゃよ)

 

 

それでですね、常から

『神様のお手伝いって何だろーなー』

って、考えてたんですね

 

 

こうやって発信することも一つだと思ってます

受け取った直感をひとりじめにせず、みんなにシェアする

そうして、受け取る人は受け取ってハッピーがシェアされていくよね

 

 

 

 

この髪を切った日のこと

お店にちょっと早く着いちゃったので

その辺を散歩することにしました

 

 

んで目についた赤い鳥居

おお、それは伺いましょう。。。と

歩き出したら。。。

 

 

にゃんか、なかなか入れない(涙目

敷地は広くてバス道にも接しているのに

神社の入り口は石の鳥居のあるほんのわずかな

住宅街の切れ目のみ

 

 

結局神社の周りを一周する形になって

入ってみたらのペーっとしたスペースに

数社立っている立派な場所でした

 

 

一通りお参りして

道を戻ってお友だちの美容室に入って

友達に『あの神社にはあしげく通え!』

とうるさく催促(汗

 

 

そこでふっとああこういうことかと腑に落ちた

 

 

咀嚼して咀嚼して

シンプルに落ちてきたのが

 

 

『自分らしく生きること、それが神様のお手伝い』

 

 

先週の金曜日、去年の4月から働いていた会社を退職したのですが、

ちょー年下のめっちゃ仕事が出来て可愛い上司が

お餞別に美味しそうなチョコとともにお手紙をくれて。

 

 

そこに書かれていたのが、私のおかげで事務所のメンバーの距離感がとても近くなりましたって。ありがとうって。

 

 

それって私が現在一番得意としているところなのね。

 

 

そこをはっきりと求めてくれた最初の人は、結婚する間際に働いていた商社の上司

 

 

その上司が来るまでどうしようもない部署で本社も全国の支店も手を焼いていた

 

 

その上司もあと2年もせずに定年退職、というタイミングでどうしてもお願い!と言われて単身赴任で来てくれた

 

 

そのやり手の上司が事務所で私に託したのが『扇の要(かなめ)になってください』ということだった。(みんなを繋ぐ役割をしてほしい、と)

 

 

そのことを仲のいい他部署の上長さんに話したら『それは荷が重いお願いだよ』と心配してくれた。

 

 

私の行動は最初同僚の事務さんにもめっちゃ煙たがられたけど、グッと歯を噛み締めて堪えたなぁ。頑張れたのは、その頑張りをちゃんと分かってよくしてくれた営業さんたちのお陰だな。

 

 

私はずっと母や7歳年下の妹から

『お姉ちゃんは自由勝手すぎる。』

って言われてて、そんなのおかまい無しに結構自由にしてたけど

やっぱり心の奥底には

 

 

私が自分らしく振舞うと周りに迷惑をかける

 

 

という呪いがかかってた。

 

 

そういう呪いの存在にはっきりと気づいたのはほんの最近のこと

 

 

で、神様のお願いだけど。

 

 

 

 

誰でも自然にナチュラルに出来てしまう

とても得意なことがあって

(人に言われないと気づかないことも多い)

 

 

それはもうその人に与えられた『天性』なんだよね

 

 

自分で気づかなくても

それを頑張ると、嫌でも人の役に立ってしまうの

 

 

けど、育ってきた環境とか人間関係とかで

自分が目指したい姿とか、やりたいこととか

 

 

自分が価値を感じるものと

自分の才能に乖離(かいり)があると

 

 

自分の才能と別のベクトルに頑張っちゃったりして

出来ない出来ない〜とかって悩んじゃったりするよね

 

 

 

んでね、自分の才能があることを頑張ると

(才能のあることは力まなくてもやれちゃうよ。ここで言う頑張る、とは、才能あることを承知した上で積極的に発揮すると言うこと)

 

 

もれなく他人の役に立っちゃうので

神様に喜ばれてしまいます

 

 

 

 

なんだ〜って、感じだった

 

 

なんだ〜、私、好き勝手やるだけで

神様のお手伝いになってるんやん

 

 

なんのコントだ?

 

 

ま、そう言うことなんで

みんなも好き勝手するのがいいよ

 

 

それで、自分の才能なんて分かんないよ!

そこを知りたいよ!

って方は、私の『直感コンサル』を

是非受けてくださいネ^^

(めちゃ本業!!!)

 

 

REQEの方でちょー破格で出したまんまです

¥10,000→¥3,333

気になる方は今のうちにどうぞ^^

 

 

でも、言っておきますけど、自分の才能を聞いたら

めっちゃ肩透かしを食いますからネ

 

 

だって、それってあなたが呼吸をするくらいナチュラルに

やってしまえていることですからネ^^

 

 

ま、お楽しみに^^

 

 

 

 

 

 

あなたらしい姫の生き方を伝授しています。

LINE@から『体験セッション希望』とメッセージをください。

美姫(みき)のりこ LINE@↓

 IDからの登録は『@hime_katsu1228 』です

 

 

☆美姫のりこSNS出没情報☆

 

❤︎フェイスブック

・頻度高め

・友達申請承認は気まぐれ進行です

『ブログ見ました』とメッセージ頂ければソッコーで承認しまっす^^

 

❤︎インスタグラム

・現在はスローペース

・フォローしてね!

 

❤︎ツイッター

・ぼちぼち呟いてます

・フォローしてねーあそぼー

 

❤︎ネットラジオ&YouTube

・準備中です