またまたご無沙汰しておりました

直感コンサルタントの美姫(みき)のりこです。

 

 

滝を見に連れて来てもらったというのに実は絶不調だった。。

 

 

 

ヘビ

 

 

しゃて、実家の父から正式なオファーがありまして

来年から実家の父の会社で働く事になりました。

 

そのことにかかる色々な想いを書いてみたいと思います。

 

 

 

 

実家の父は化粧品関係の小さな会社をしています。

3回結婚をし、現在の嫁さんは父より30歳年下で

私より10歳若い中国人のお嬢さん。

その2人の間には可愛い5歳の男の子がいます。

つまり、私の異母弟です。

 

2ヶ月前だったか週末の夜、大阪で友人と会う用事があって

旦那氏の『もう実家に泊まって来なさいよ』の言葉に甘えて

大阪の実家に泊めてもらうことになったんだけど

 

父から大口の注文が幾つも決まって会社がとても忙しく

なって来たからこれからは時々手伝いに来て欲しい…と

声が掛かっていた矢先のことで

 

泊まらせてもらった翌日、会議をするから参加して欲しい

と言われたのが具体的なスタートだった。

 

その会社も日本の部隊は(上海にも拠点があって)

ほぼ家族経営なのでゆったりしてて

 

みんなで整体に行ったり大家族の食材の買出しに行ったりしてたら

会議がスタートしたのは午後2時すぎ。。

 

そもそもの業界の状態とか

その中で父の会社のポジションとか

作っている商品の特徴とか

これからどういう注文が入ってるとか

そんな話をしてたらもう夕飯のことを考える時間になってて

私は旦那氏を置いて来てるしどーしよーってなって

 

うん、旦那氏も召喚しよう!ってなった^^

 

面倒がられて断れないように父から連絡を入れてもらい

やって来た彼にも会議に参加してもらったんだよね。

 

そういう会議に縁がないようでなんか楽しんでもらえたようで。

 

夜はみんなで食事に出て、近くにホテルも取ってもらった。

 

 

 

そうやって旦那氏にも父の仕事の内容を知ってもらって

いたせいもあってか、私が父の会社の社員になることに

反対しないことはもとより、なんだか嬉しそうだった。

 

 

続きます。

 

 

 

LINE@から『体験セッション希望』とメッセージをください。

美姫(みき)のりこ LINE@↓

 IDからの登録は『@hime_katsu1228 』です

 

 

☆美姫のりこSNS出没情報☆

 

❤︎フェイスブック

・頻度高め

・友達申請承認は気まぐれ進行です

『ブログ見ました』とメッセージ頂ければソッコーで承認しまっす^^

 

❤︎インスタグラム

・現在はスローペース

・フォローしてね!

 

❤︎ツイッター

・ぼちぼち呟いてます

・フォローしてねーあそぼー

 

❤︎ネットラジオ&YouTube

・準備中です