ども、直感コンサルタントの美姫(みき)のりこです。

前回のブログの続きです。

 

 


 

 

 

9月頃(2ヶ月前)父から『仕事を手伝って欲しい』

と連絡をもらったのですが、私に連絡するように言ってくれたのは

父より30歳年下の嫁さんだったらしい。

 

 

いよいよ仕事が忙しくなって来て誰か人が要るねって話になった時

それなら家族ののりこがいいでしょう、声を掛けてみたら?って。

 

 

彼女はお国柄、ファミリーというのをとても大切にしているの

(父の嫁さんは中国人)

 

 

現在事務所で事務やらなんやらをしているのも彼女の弟の嫁さんで。

来年にはその弟も入社する予定でますます家族経営になってくる。

 

 

 

 

 

 

彼女に背中を押されて恐る恐る私に連絡して来た父。

なぜ恐る恐るかというと、過去に私が断ったことがあるからなんだ。

 

 

それはもう20年くらい前の話。

私の母が死んだ直後のことだった。

 

 

その当時の父の会社で働かないか?って誘われた。

けど、その時父が死んだ母のことを悪く言ったの。

本当にお葬式を終えて間もない頃で

私の気持ちもまだまだ落ち着かない時で

『死んだ人間のことをそんな風に言うの?』って

悔しかったり悲しかったり怒りが湧いて来た。

 

 

それと、その頃の父はまだまだなんて言うか、

氣がね、悪かったの。

その会社大丈夫かな?って言うのもあって

その時は断ってしまった。

 

 

でも、父の気持ちは今も昔も変わらず

信頼できる娘の私と仕事がしたかったんだよね。

 

 

ま、案の定その時の会社は潰してしまうのだけれど。

 

 

今の嫁さんと出会って父は生まれ変わってしまったのだ。

今はめっちゃ良い氣を放っておられるよ^^

 

 

そんな訳で

父は、また断られるんじゃないかって不安だったんだと思う

 

続きます。

 

 

 

琵琶湖のキラキラ。綺麗だ。

 

 

 

 

LINE@から『体験セッション希望』とメッセージをください。

美姫(みき)のりこ LINE@↓

 IDからの登録は『@hime_katsu1228 』です

 

 

☆美姫のりこSNS出没情報☆

 

❤︎フェイスブック

・頻度高め

・友達申請承認は気まぐれ進行です

『ブログ見ました』とメッセージ頂ければソッコーで承認しまっす^^

 

❤︎インスタグラム

・現在はスローペース

・フォローしてね!

 

❤︎ツイッター

・ぼちぼち呟いてます

・フォローしてねーあそぼー

 

❤︎ネットラジオ&YouTube

・準備中です