ども

直感コンサルタントの美姫(みき)のりこです。

どもども



最近お気に入りの超絶不機嫌モードスタンプ

お友だちに『のりこスタンプ』を作って貰ってマス


🍀


全ての願いは100%叶っている

薄々気付いている人と
えー?まさか〜とにわかには信じられない人と色々でしょうね

目の前の現実世界を創造しているのは『自分』なので当たり前の話なのですが、
週末の私のことを例にあげてお話したいと思います

🍀

前提として、
・感情がすべて
ということがあります

どういうことか?
全ての出来事は『事がら』ではなく
『その事がらが起こることで感じる感情』
を求めて出来事が起こっている(起こしている)
ということです

🍀

今週末…2週間ほど前に旦那氏が2人でキャンプに行く提案をしてくれました

なかなかそんなことは無いので
私は天にも上る気持ちで喜びました

でも1週間後、台風の接近で
『キャンプは無理だねぇ』
という話に…

けれど私はちっとも残念じゃ無かったのです
それは何故か?

旦那氏とキャンプに行くことで得られるものとは?
私が得たかったのは、2人の親密な時間
2人でイチャイチャして(いや、ウチの旦那氏はイチャイチャしたりはしないのですが)
ずっとべったり2人の時間を楽しみたかったの

だから、『キャンプに行くこと』が重要じゃなかったんだよね

んで、台風となればお家で2人でべったりまったりですよ
キャンプに行かなくても『得たかった感情』は得られるわけです

だから、ちっとも残念じゃ無かったの

🍀

『お金はダミー』とよく聞きます
『お金が欲しい』は、本質的には不正解だから

本当に欲しいのは、お金で買う"事がら"から得られる『感情』

なので、結構な確率でお金など関係なくその『感情』を得られます

するとどうなるか?

実は、自分の幸せとお金が関係ないことが分かるんですよね

🍀

話は戻りまして…
『全ての願いは100%叶っている』

一見ネガティブな出来事も
自分が深いところで求めている感情を満たしています

今回の私のように、キャンプに台風のせいで行けなくなったことは一見すると『残念な出来事』

けれど、私が本質的に欲しかったのは『2人でべったり一緒にいることで得られる感情』だったので、見事に私の願いを叶えているのです

🍀

世界にひとりぽっちのような暗くて悲しい気持ちに囚われているときは

そのことで得られる感情に実は満足している『自分』がいます

いつでも自分の願いは100%叶っています

暗くて悲しいのが嫌なら、それを望んでいる『本当の自分の望み』に気づくことなんです

それが、抜け出る『鍵』です

🍀

台風の中、不安な気持ちが大きいなら
どうせ外に出られないなら

『自分の望みはなにか?』

内観を深める時間にするのは如何ざんしょ?

わからん!
願いが100%叶っているなんて信じられん!
…という方はLINE@にご連絡ください

思考の糸口をお伝えしますね

🍀

『ブログを読みました。
願いが100%叶っているとは思えません』
などなど、メッセージをどうぞ

美姫(みき)のりこ LINE@↓

 IDからの登録は『@hime_katsu1228 』です

 

 

☆美姫のりこSNS出没情報☆

 

❤︎フェイスブック

・頻度高め

・友達申請承認は気まぐれ進行です

『ブログ見ました』とメッセージ頂ければソッコーで承認しまっす^^

 

❤︎インスタグラム

・現在はスローペース

・フォローしてね!

 

❤︎ツイッター

・ぼちぼち呟いてます

・フォローしてねーあそぼー

 

❤︎ネットラジオ&YouTube

・準備中です