おふとぅーんの国からこにゃにゃちは


ZDD(絶賛・だる・だる)中の
直感コンサルタントの美姫(みき)のりこです。






おふとぅーんのくにに居ます






昨日は午前中珍しくスーツ姿で用事をしていたら、珍しいことにお財布忘れてきたことに気付き:(;゙゚'ω゚'):




一瞬はわわわわ〜となったけど、用事のある場所まではICカードで移動してこれてたので後は帰りの心配。。
(ICカードの残高が100円ちょっとだった)
(よく来れたなぁ)



何か金目のものを持ってないかなぁ?とカードケースを捜索してたら、全然使ってないauウォレットカードが出てきて速攻で調べてみたところまだ使えそう(氏名変更してないカードだった)



貯まってるポイントをiPhoneからチャージしてみました



試しに近くのコンビニでコーヒー買ってみたら、ちゃんと使えた!
(無事コーヒーを飲めた(๑′ᴗ‵๑))
(そしてファミマのコーヒーが幾分美味しくなっていたことを発見した(๑′ᴗ‵๑))



でもこのカードが切符を買うのに使えるか不安があって(帰り帰れないじゃん)チーンってなってたので、更に鞄の中を捜索!



そしたらありました〜!
何かあった時ように化粧ポーチに500円玉を仕込んでたのを思い出して(*^_^*)



三ノ宮までは帰れる算段がついた(๑′ᴗ‵๑)



用事のあとは、当直明けの旦那さんと待ち合わせをしてたのでお財布を忘れたことをメールし、私のことをちゃんと回収して帰ってね!とお願いしました



元町まで来いと言うので初めて高架下の雑多な場所を歩いたり
(カップケーキ屋さんとかあって楽しかった)
(でも所持金250円なので断念)
(ビッグイシューも買えない情け無さよ…)



『いつも行くオタクの本屋さんに連れって』とお願いしたら、三ノ宮だったらしくてまた引き返したり



その本屋さんが入ってる雑居ビルの下階にはシブい飲食店が軒を連ねてて、カウンターのカレー屋さんに入ったり
(旦那さんもスーツだったのでどう見ても営業途中の上司と部下)
(そういうプレーか?)



本屋さんで
(さすがオタク本屋。全巻揃ってた)



気になったプロ仕様の調理器具屋さんを眺めたり




今度は神戸駅まで海辺を散歩しながら帰り


のどやか〜




ポートタワー
(神戸タワーって言い間違ったら速攻で突っ込まれた)





珍しく『ちゃーでも飲んでから帰るか?』
って言うから『うんうんうんうんうん』言ってケーキセット食べたり




うめかった





にゃんとも平和な感じで帰宅しましたとさ





そんな旦那さんは今朝はさっさと準備してゴルフの打ちっ放しに行っちゃったー





『連れてって』と言ってみたけど
『5時間くらいするから無理』と言われ
(それはたしかに無理)
(打ち放題なんやて)




そこはなとなく寂しいので…



まだおふとぅーんのくにの住人なのさ




お腹減った!




…昨日は、待ち合わせ場所で先に発見されてしまって『歩いてくる姿がめっちゃおばさんやった』って言われてもーて




『あんたもめっちゃおっさんやんかー!』
と力一杯反撃したよ





最近またデカいカミングアウトをしたでよー
旦那さんが老け込んでしもーたわい




その話はまた今度♡