ども。


MCO(またまた・ちょっと・お疲れ)の
直感コンサルタントの美姫(みき)のりこです。

(実家にお土産貰いに大阪まで出掛けてたら疲れた)








時々、自分の価値観を押し付けてくる人がいるんですけど、自分が感じたことは、どこまでいっても『自分だけのもの』だと思うんですよね。




芸人の『エガちゃん(江頭2:50)』とか、好みが分かれるでしょ?


私は大好きでも『キモい!ムリ!』って人もいるわけで、それってそれぞれの価値観だからどっちが正しいとかないと思うの。



でも、自分の考え・価値観と違うと否定してくる人いるよね、、、否定されると悲しい。






例えば、ウチの旦那さんを『キモ!』と思う人がいるかもしれない(私も最初見た目でちょびっと思った)




けど、実際私は旦那さんのこと大好きなわけで、そしたらその人の『キモ!』っていう気持ちはその人だけのモノだよね。





んで、今回は『生理的にムリ』についての考察なのですが。




今までの私だと『生理的にムリ』って感覚は忌(い)むべき感情…みたいにして、マイナスにとらえてたなーと思った。





でもこれも私の大事な感覚だよね。
んで、その対象を『生理的にムリ』って感じたその感情は、私だけのモノ。


私の個性。


私の…宝物じゃん!って、突然気付いた。




そしたら、否定したら勿体ない。

それ、私の特技だから。




『生理的にムリ』って感じたことに価値があって、そこに何か意味がある。





昔の忘れてしまってる心の傷に触る記憶のカケラかもしれないし、



もしくは、『近づくな!危険!』っていうハートからのアラートかもしれない。





だから…生理的にムリなのに、ムリしちゃダメだなって、思ったの。





平気なフリは、自分に逆らうことになるから、良いことに繋がるわけないわ。





うんうん、自分の感覚を大切にして、ムリはやめよう。






これは生理的にどう?






変態紳士変態紳士
1,500円
Amazon