ども。

直感コンサルタントの美姫(みき)のりこです。










とにかく何をするにも時間が掛かるのです。






心屋仁之助さんの提唱されてる前者後者論のいわゆる【後者】というやつです。







ブログを書きたいな…と思って、先ずは着替えようと思ったんですね。






んで、何着ようかなー、靴下は何を履こうかなーと悩んでいて、久しぶりに冷えとりの4枚重ね履き靴下履こう〜と思って引っ張り出したのですよ。












したら、1枚目に履く5本指のシルクの靴下の中指の根元らへんがほつれて穴が空いてました。
しかも、両足。







最近刺繍にハマってるから、これはお直しせねば!…と思って、靴下履こうと思ってパジャマのズボン脱いでるのにそのままナマ足晒しながらお直しに突入。







25番刺繍糸を4本取りにしてみた。


ダーニングっぽく横糸を渡してから編んでみた。
たたた楽しい。



下手くそでもいいの。
ううう…愛おしい。




履いてみて確認もおこたらず。







た・楽しい…至福。







けど、やっぱアレだな。
お直しにはダーニングマッシュルームがないとやりにくいな!…と思って、今度はAmazonでダーニングマッシュルームの検索に突入…。
寒いよ。








めっちゃ悩んだけど、とりあえず今回は見送り。
だって、お直しが必要な衣類があんまり思いつかないから。。
もう一回必要!ってなったら買うことにしました。







…結構寒い。
途中パジャマのズボンを履き直して両足のお直しをやり終え、やっとお着替えの続き。







着替えるだけでこれか…。
毎日ちゃんと生きてるのが本当不思議。






我ながら、よく生活出来てるなぁと感心します。







これからやっと朝ごはんやけど、時間的にはもうお昼やね。






おかずは昨夜旦那さんが作ってくれたロールキャベツの白菜バージョンがあるので、温めて食べます。





…こうやって、色んな人のお陰で何とか生きてます!





ちーん。