どもども。 






昨日、世話になってたお家のママが私がスパゲティ好きなのを知ってナポリタンを作ってくれました。




鉄板もあっためてくれて、しかも生卵on。
めっちゃ本格的!




私がチーズ好きなのでパルメザンチーズを出してくれたのですが、冷蔵庫にも入れられずガスコンロの奥に置いてあったのを知っていたので、賞味期限を見てみると…2016年となっていました。





3年前やないかーい(@ ̄ρ ̄@)





『コレ、2016年になってるよー???』




と、言ってみても『え?そう?そんな昔だったかなぁ』とか、返事が超適当。




しかも、『この前使ったから大丈夫〜』とか言う始末。





確かに匂いもおかしくないし、使っても問題なさそうだけど、これは気持ちの問題よ!





そうこうしてるうちに子どもたちは平気で掛けて食べてしまいました。





特にお腹を壊したりはしてないようです(^-^;





んで、今朝。





買ってきてあった美味しい食パンを焼いてもらったので、昨日のおかずの残りをonして、大好きなマヨネーズを掛けようと冷蔵庫から取ってきました。





そしてふと賞味期限を見てみたら…





2016年…。





昨日か?一昨日出された茹でたブロッコリーに掛けて食べたよ。





味もおかしくなかったし、特にお腹も壊してないよ。





…ということを踏まえて、食パンの上のおかずにににににに〜と掛けて食べちゃいました。






味はおかしくなかったです。





でも、気分的にお腹がなんかもやもやしてます。





今の気持ちは、、、




中国人どんだけ適当やねーーーん
(ここのママは中国人)



日本の食品添加物の技術のタマモノなのか???



ここの家は食品が痛まないのか???



病は気からってホントなのねーーーん!






…って、感じです。







以上、現場からでした。





ちーん