ども。





SKN(すっかり・帰りたく・ない)気分の
直感コンサルタントの美姫(みき)のりこです。





不思議なモンです。



1週間前は家を離れるのが嫌で嫌で仕方なかったのに、あと数時間で自宅に帰るかと思うと、今度は帰りたくなくて今もおふとぅーんの中でぐずぐずしてます。(今日はもう幼稚園もお休みなので)




この1週間って、なんだったんだろう…と、少し考えてみたら。





・起きたら朝ごはん作ってくれてる。


・朝ごはん食べながら、異母弟にご飯を食べるように急かす


・異母弟の着替えを手伝う


・自転車で幼稚園バスまで送る


・帰って食器の片付けと部屋の掃除


・夕方まで自由行動
(ピラティス行ったり、友だちと会って映画観たりした)


・異母弟のお迎えに行ってもらってる間、赤子をテレビを見せながら面倒みる(ママがいない事を意識させないため)


・作ってもらった夕飯を食べる


・食器の片付け


・子供たちが寝るまで相手したり、ビール飲んだり


・寝る





…大体この繰り返し。





最近大好きなハズのお料理が億劫で仕方なかったので、ご飯を作ってもらえるのはすごく良かった。





片付け、掃除は嫌いではないことが分かった。






去年、短い間だったけど実家暮らししていた頃のことを思い出して懐かしかった。






また中国家族に囲まれて忘れていた感覚を思い出しました。





中国家族に触れ合うと養われる感覚についてはまた書きたいと思います。





離れがたいけど(もっとぐずぐずしたいけど)今日は自宅に戻ったら直ぐに準備をして夕方からは京都でライブ観賞なのです。






頑張って荷造りして帰ります。