ども。




ENR(遠慮・無く・連投)しちゃうぞ❣️
…な、気分の直感コンサルタントの美姫(みき)のりこです。





と言うわけでよろしくお付き合い下さいませ。





『お金の不安』、大好きです(変態か?




だって、すぐに『お金ナイ』『お金ナクナル』って不安になるんですもの…。ぐすん。




これって、自分が望んでるからだもんね。





だって、目の前に広がる世界は自分が『見たい』と決めた世界だからさー。





んで、この『お金の不安』を解消するにはどうすればいいか?





多くの人が思うのが(もちろん私も初動ではそう思う)





【お金が欲しい】


【たくさん稼ぎたい】


【大金持ちになりたい】






…というようなことじゃないかな?






ただ、『お金の不安』を解消するためにお金持ちになったところで、お金の不安からは解放されないんだよね…。






だって、『お金ない』って言ってる人が携帯電話持ってないとか、家に住んでないとか日々の食べるものにも困ってるとか、聞いたことないもんね。





つまり、私もこうやってスマホからブログ書いてるわけで、この携帯代金が払えてるからだもんね。





『お金がない』んじゃなくて、『ある』じゃん。





ただ、思うような金額を持ってないだけ、それと、それが無くなる不安に駆られてるだけー。






それって、『未来の不安』だ。
『今の不安』じゃない。





未来見えんの?
未来知ってるの?






ただの勝手な予測で不安になれるの。
これ、好き以外ないよね。変態だ。





変態だからね、お金が入ってきても、例えば1億円持ってる人でも『お金無くなる』の不安は無くならないんだよ。





今度は『1億円からどんどんお金無くなる』とか言い出すからね。





なので、『お金の不安』から解放されるには、『お金の不安』が本当は無いことに気づくこと。






『お金の不安』を手放すこと。





本当は『お金がある』ことに気づくこと。





『お金が無くなる』にフォーカスしないで





『お金は使うと楽しい』

『お金を自分の為に使ってあげる』

『お金は使った分だけ喜びとなって返ってくる』

『お金はエネルギー』









『無くなる』にフォーカスするのをやめる。





びっくりするけど、『お金無い』『お金無くなる』を手放すと、お財布の中の金額は変わらないのに全く気にならなくなるんだよね。






めっちゃ平和。

めっちゃ楽しい。





『お金の不安』にとらわれた時に先ずやること。




無理矢理『お金ある』って思い込んでみる。




『なんとかなる』って言ってみる。




なるとかなる、なんとかなる、なんとかなる。




これで心に余裕が出来ると、なーんか知らんけど、解決策が出てくるんです。





余裕がない時には思い込んでしまって、一つのことしか考えられなくなってるから。





余裕が出来ると、助けようと声を掛けてくれてた人のことを思い出したり、知人友人にポロッと『困ってるんです』とか打ち明けたらいい方法を教えてくれたり、自分が助かる情報がポン!と目に飛び込んで来たりするんです!





(古い通帳が本棚の奥から出てくるとか、私の場合はお寺へのお参り用に準備してたお布施用のお金の存在を忘れてて荷物の間から出てきたりとかあった。急にあらぬ方向から収入があったとか、お金貰ったとかもよく聞くよ)





自分が姿の無い『不安』に振り回されてることに早く気付こうね。





大丈夫だよー。
全然大丈夫だよー。





私もまだまだ『お金の不安』大好物です^^