こにゃにゃちは

 

UKB(生まれ・変わったように・ブログ書いてる)

直感コンサルタントの美姫(みき)のりこです。

 

 

 

本日はちょいと小話的なスピリチュアルな話題を。

※実話です。

 

 

 

最近またハマり出した刺繍なんですが、

とても好きな刺繍作家さんがおりまして。

 

 

 

去年その作家さんの刺繍の書籍を楽天ブックで買ったんですね。

 

 

その時、その本がちょうど在庫切れで入荷待ちとなりました。

 

 

特に急いでもなかったのでのんびりと待つことに・・・。

 

 

そして、予約したことすら忘れた頃に楽天さんから一通の通知メールが

やってきました。

 

 

『ご注文の商品のお届けが完了しました』

 

 

・・・お?

 

 

いやいやいや、届いてないよー?

 

 

良心的な私は楽天さんを疑いつつも、もう一度注文履歴を確認してみました。

 

 

すると!

 

 

配送先の住所が前の住所になっているではないですか!!!

 

 

しかも、その住所は前結婚してた頃のもので多分まだ前夫が住んでます。

 

 

前夫とは離婚以来やり取りがなく、今後も連絡を取るつもりはありませんでした。

 

 

しかしその本が欲しすぎてグルグルと考え込んでしまう私・・・。

 

 

混乱しつつも友人の適切なアドバイスもあり、その本のことは

諦めることにしました。

 

 

 

そうして時は過ぎ・・・

 

 

再燃した刺繍熱に煽られて、またその作家さんの刺繍本を購入しました。

 

 

その作家さんの刺繍キットが欲しいなーと思って商品を見つけ、

ただ、そのキットは既刊本を参考にするようになっていてその本も

合わせて買わないと作れないようになっていました。

 

 

んで、キットはネットで注文しつつの、本は街で購入。

 

 

本を手元に置いて、ニヤニヤ眺めながら刺繍キットの到着を心待ちにしておりました。

 

 

そしてキット到着!

ウキウキしながら包みを開けてみると・・・

 

 

・・・お?

 

 

頼んだのはブローチのキットなのに何故かがま口のパーツが入ってる???

 

 

よくよくパッケージを眺めてみると、

同じ作家さんのキットだけど、それは別のがま口が作れるキットでした。

 

 

しかも、参考にする本が違うので、このキットを作るにはまた違う本を買わないと作れません。

 

 

値段も頼んだキットの方が高く・・・。

 

 

翌日お店のオープンを待って電話連絡をすると対応はとても良くて

その日のうちに正しい商品の発送手続きをしてくださいました。

 

 

 

それにしても・・・

 

 

この作家さんにまつわるお買い物にはケチがつく。

 

 

何があると言うんだろう??

 

 

ずっと疑問だったのが、ある知人とのやり取りでスッキリと解明されました。

 

 

 

 

ちょっと長くなってしまったので次に続きます。