こんにちは


KKT(結構頼れる)の直感コンサルタントの
美姫(みき)のりこです。



昨日のこちらの記事を受けて、



【お願いするということ】



について、少し書きます。



やっと、姫活っぽい記事。




↓昨日の出来事。






Facebookライブ配信で最後の方にちょこっと語ったのですが、



【神さまホトケさまって、助けたがってる】



…のですよ。

(ついでに言うなら宇宙とか、大いなる存在とかも助けたがってる)








けど、一つだけルールがあって、



そのルールというのが、



『口に出してお願いする』



ということ。



これ、チョー大事。



思ってるだけじゃ、
頭で考えてるだけじゃ助けてもらえないの。



ちゃんと、



たーすーけーてー!



○○したい〜!



○○ほしい〜!



って、口に出して言わなきゃ伝わらない。



『あ、この子本当に助けて欲しいんだな』



って、自分のホンイキを見せないと動いてくれないの。



そりゃね、神なんだから、仏なんだから、
私の欲望なんて丸わかりですよ。




けど、どうも神さま仏さま宇宙さまっていうのは、



本人が望んでないこと(お願いされてないこと)にお節介は出来ないらしい。



だから、神仏にアピールしなきゃなのです。



でも、これするとちゃーんと良くしてくれるよ。





んで、これって人間関係でも言えることだと思うのね。



気心が知れた仲ほど、



『言わなくても分かって欲しい』


『てか、言わなくても分かるでしょ?』


『なんで分かってくれないの?』


『言わなくても察して!』



こーんな気持ちを抱えて日々悶々しちゃうじゃん?



でも、悶々してる時間、イヤやん?



なら、素直に言っちゃおうよ。



素直に、言おうね。



こういう話をすると大抵みんな悶絶するのだけど。



『自分からお願いするのとか甘えたりするのは負けた気がするからイヤ』



『向こうが察せないのが悪いのに、何故こちらが折れなきゃいけないの?』




…こんな気持ちは、もういいじゃん。



散々やったと思うし、



【姫活】の第一歩は、



さっさと負ける。


さっさとお願いする。


さっさと甘える。


さっさと自分の弱いところ、
晒しちゃってください。



そーいうのがね、可愛いの。



素直なコは、可愛いの。



そーゆーのが、愛されるの。



それがね、



【姫】



なの。




…と言うわけで、
神だろうが、仏だろうが、宇宙だろうが、家族だろうが、友だちだろうが、



そして、大事なパートナーも、
気になるメンズも、



あなたの本当の気持ちは



【口に出してお願いしないと伝わらないよ】



パートナーがいない人は、
口に出してお願いする練習を積むことで、
必ず【王子様候補生】が現れます。



パートナーがいる人は、
パートナーの【王子様化】が
起こります。



んで、謎に周りに愛されるようになっちゃいます。




出来ないことは、出来ない。



やりたいことは、やりたい。



欲しいものは、欲しい。



まずは、一つずつから始めてみてね。



なんでも練習♪練習♪



のりこは現在専業主婦でして、


旦那さんが毎月おこずかいをくれるのですが、



『今月は伊勢神宮参拝に行くからもうちょっとちょうだい』


と、お願いしましたよ。



ま、くれなくてもいいじゃないですか。



くらいの気軽さで先ずは言ってみるんです。



そしたら、文句言いながらも1万円多くくれたヨ



『君は働きもせずに毎日だらだら昼寝してその上僕のおこずかい使って遊びに行くのか』



とかブチブチ言いながらも、
そんなに不機嫌ではない、旦那さん。



これ、何故か分かる?



ちゃんと頼って、甘えてるから。
つまり、私が負けてるから。



男性というのは、本来女性の役に立ちたくていつでも目をキラッキラさせながら、



『なんか、僕が役に立てること、ない??』



って、内心思ってるの。



【姫】というのは、



この男性の本能を上手に引き出してあげられるモノなんですよ。



レッツ☆チャレンジ♪



みーんなの【姫活】を応援してます。