こんにちは

COC(ちょっと? おっちょこちょい)な
直感コンサルタントの美姫(みき)のりこです。



はじめにも少し書きましたが、今年(2018年)5月〜今月9月まで、穴口恵子女史主催の『スピリチュアルコーチ養成講座』に通っていました。
(仲間うちでは【魔法学校】と呼んでいます)
(私は【まじょ学校】と呼んで…)


コーチコースの私たちは、1月の卒業式を待つばかりです。
上のクラスの子たちは12月まで授業があります。


5月から月イチで東京に通い学んでいました。
どういう発端か忘れたのですが、先月の8月、9月の終わりに魔法学校の有志で伊勢神宮に参拝に行こうとなりました。


既に魔法使いの仲間たちがグループメールの中でぱぱぱぱぱと色んな予定を立ててくれて、


まじょ見習いの私は、ただただ口開けて見守るしかありましぇん。


そして最近ミッションがありました。


伊勢神宮に特別参拝に伺うので、
出発前に各自氏神さまにご挨拶するよーに、と。


実は6月に引っ越ししてきてからと言うもの、ずっと気にはなっていたのです。


【新興住宅地の氏神問題】


ウチは借家なので大家さんに尋ねてみたものの、あまり関心がないらしく、かんばしくないお答え&引っ越しの挨拶にやってきていきなり『この辺の氏神さまはどちらですか?』と尋ねてくる店子を不審がる冷ややかな視線を頂きました。
(主人に『不審がられたじゃないか』とふんにゃりたしなめられる)


その後も地図を眺めたり、それらしいサイトを覗いても決定打を得ず。


なんせ、35年前くらいに造成されてる新興住宅地なので近くに神社がないのですよ。


数ヶ月を『むーん』と過ごしていたのに、魔法学校の同級生の『神社庁に電話しろ』の一言でコトは呆気なく果たされたのでした。


何となく、電話すれば教えて貰えるの知ってたけど、気乗りしなかったのです。


地域の神社庁に電話すると、1番近くの総氏神さまを教えて下さり、電話して確認すると私の住まいの氏神さまで間違いないとのこと。


いざ!参拝!


グーグル先生に尋ねるとウチから車で25分です。
スヴァらしい。楽勝。


グーグルマップのレビューに『凄く行きにくい』とあったことが懸念されるけど、たったの25分だよ?


問題あるまい!



…と、高を括っておりましたら、






…甘かった。


私、7人乗りのステーションワゴンですよ?


道幅いっぱい。


この写真のあと、もっと道は狭く険しくなるのです(号泣


んで、道間違ってました。


第一村民と邂逅出来たので尋ねてみると、行き過ぎているとのこと。


けど、『この車で行けますか?』と尋ねると


『大きい車だからねぇ…大丈夫かなぁ』


と、不安しかない一言(大号泣


この後、第一村民さんのお宅の少し先で阿鼻叫喚の(私が)恐怖の切り返しを行い、命からがらまた上記写真の道に復帰し、何となくこっちだろうな…という場所まで戻ったけど、もう気持ちが萎え萎えでした。
(んで、見る限りその道がこの先開ける気配がない)



おかしい、凄いボリュームの文章(なぜ?

次に続きます。