◆アラフォーワーママ キミー

フルタイム勤務、今年で勤続20年

◆都内で3人暮らし
理系男子の博士さん(夫)
自分大好き⭐︎なぎちゃん(娘3歳)

◆自分らしく家庭と仕事を両立し、
「正しさより楽しさ」をモットーに

今のワクワクや幸せ、現在地を記録​​​​​



毎朝、Eテレに合わせて
準備を進めるのが日課の我が家


おじゃる丸でご飯を開始食パン
おは!よーいどんでパパ出発バス
コッシーでお着替え開始スカート
おかあさんと一緒でなぎちゃん出発おすましペガサス


なぎちゃんが産まれて
Eテレをみるようになり

子供向け番組と思ってましたが
意外と哲学的なメッセージが多く
驚いてますびっくり


今日の驚きは
「今日の選択」

私たちの毎日は
小さな選択の連続でできている

という話なんですけど…
ホントその通りしかない!
朝から首がもげそうでした!!


自分が選択してるなんて
信じたくない
そんなはずはない
と思いたくなるような過去もありますが


やっぱり自分で選んでるんですよね。


今の自分は選択してきた積み重ねであり
選択次第では思い通りの未来を描ける


産後太りがなかなか解消しないのも
運動するより、身体を休めたい状況だったり


頭でやりたいと思っている事が行動できないのは
そこまでエネルギーかけたい状況でなかったり


心が瞬時に選択しているから
ホントの願いが叶いやすい


そう気づくと
少なくても嫌な事をしてる場合でにゃい猫アセアセ