◆アラフォーワーママ キミー

フルタイム勤務、今年で勤続20年

◆都内で3人暮らし
理系男子の博士さん(夫)
自分大好き⭐︎なぎちゃん(娘3歳)

◆自分らしく家庭と仕事を両立し、
「正しさより楽しさ」をモットーに

今のワクワクや幸せ、現在地を記録


昨年秋の事ですが

お金について考える転機が訪れました


/

定期的に入る収入の1つが入っていない!

10ヶ月も!

しかも計100万円ほど!

\


この口座を

全然みていなかった訳ではなく


給与口座は全然みてなくて

この件をキッカケに自分の月収をしりました


他に不定期な入金はあったので

月1回ペースで自分でも口座確認してたのに



未入金に気づかなかった事

自分だけの事すらできない事

軽く絶望しました


家計を博士さんにお任せしてて良かった



安定収入の1つでしたが、

実はずっと見直したいと思っていた収入だったので

これを機にしっかり向き合い

良い形に変更できました



ホントに全ては最善

損失大きかったけど

お金に向き合うきっかけになりました




低収入より恐ろしいのはどんぶり勘定





お金に向き合い1番良かったのは

金額とかではなく

“ある”にフォーカスできるようになった事



あるものにフォーカスできない時は

嫌な仕事もお金のためと

見えぬ不安を抱えながらこなしたり


会社員がクビになったら人生終わりと考えたり


楽しい状況でも将来の不安なことを想像しだし

とにかく頑張らねば!と

苦しくなったり



“ある”を感じられるようになり

変な不安はなくなり

全方位、感謝でいっぱいになり

幸せになるために生まれてきたんだなー。

としみじみ感じるようになりました。




“ある”を感じるために毎日やっている事

お金を自分より上に置かず

お金に振りまわされず

積極的にお金は使い

お金を使う時の感情にフォーカス

ワクワクするものを買う

買って失敗する事もある

でもそれは好みを知れたいい機会



私は3ヶ月位これを意識したら

仕事や将来への不安は少なくなり

お金に関係ない豊かさ

気づける様になりました