​​◆アラフォーワーママ キミー

フルタイム勤務、今年で勤続20年

◆都内で3人暮らし
理系男子の博士さん(夫)
自分大好き⭐︎なぎちゃん(娘3歳)

◆自分らしく家庭と仕事を両立し、
「正しさより楽しさ」をモットーに

今のワクワクや幸せ、現在地を記録​​​​​


2023年9月に投稿しようとしてた

記事が下書きにあったので

出してみようと



昨年の秋に

スペーシアXのコンパートメントを体験して以来

お気に入り過ぎて



鬼怒川&日光への

出没頻度が上がってます



子連れ鬼怒川旅行


スペーシアXは

1ヶ月前の午前9時から予約が可能で



コンパートメントは

定員が4名の個室タイプ

大人4人+未就学児2人いても

ゆったりできそうな広さ




3歳児が騒いでも気にならないし

なぎちゃんは机でお絵描きしたり

靴を脱いで動けるので居心地良さそう



なぎちゃんは

乗り物酔いしやすいですが

コンパートメントだと

大丈夫💖



大人もビール飲んだり

本を読んだりリラックス



お値段

大人2人+3歳児

北千住〜日光・鬼怒川まで

コンパートメント席で

合計 片道 15000円位




4室しかないので

土日の場合は予約を取るのに必死です☺️




スペーシアXのコンパートメントが

快適過ぎて

似たような電車は他にないか探しましたが

ステキな空間でのんびりできる電車は

探せませんた昇天




今年もふるさと納税で

日光市に寄付しました😊✨

ホテル代がお得に